風雅(ふうが)

古民家風!癒やされます。

コンセプト
この『風雅』は和み(なごみ)をテーマにデザインされました。
木造建築で木の柔らかさ、そして古き良き日本の伝統や文化をできる限り追求した物件です。

アパートネームの由来
辞書で『風雅』と引けば・・【実利を離れ(る余裕が有っ)て、詩文・芸能の道に心を遊ばせる△こと(様子)】と なります!
今回、とっても珍しい純和風の物件!是非漢字で・・と思いまして
最初はは4文字熟語にしようかな?って思っておりました。

部屋番号も普通に1・2・3ではなく 『春・夏・秋・冬』とか『い・ろ・は・・』で表そうかな?って
でも結局『壱・弐・参・四』になりました。
※ 『四』は『肆』と書く方法もあることに 後になって気が付きました・・・

とにかく和のイメージを崩さないように、間取の図面もなるべくカタカナは避け漢字で表現しております
『風雅』・・・風のみやび・・・ なんとなく良いでしょ!

間取り3LDK
家賃  (1ヶ月)83,000円~
共益費 (1ヶ月)込み
駐車場2台込み
その他 自治会費 1,000円(毎月)

※家賃には共益費・駐車場2台分が込みとなっております
この広さ、この内容、この風格 どうせ住むなら・・

お問い合わせはコチラから

4棟が連なるので和風にじっくり浸れます。
当然玄関は引き戸です!


この路地を歩けばたちまちタイムスリップ


ウッドデッキとは言わず『ぬれ縁』と言ってね!
ちゃ~んと軒天上も付いてます。多少の雨でも濡れません。


なんと! 室内は『堀こたつ』や『梁の見える天井』!
サッシ内側にはカーテンの代わりに障子戸など細部にわたり
こだわりの和空間を満喫できます!


1階62.10㎡(18.75坪)
2階22.35㎡( 6.75坪)
合計84.45㎡(25.50坪)


お問い合わせはコチラから

 

カテゴリ